2014年07月09日

お金と幸せが手に入るために〜丹田呼吸法〜

さて、いよいよ今日は実践に入りましょう。
全ての「良い事」を引き寄せる為に最も重要なのが「呼吸」です。
呼吸で良い事が起こる?って思いますよね?
起こるんです!これを続けるとあら不思議!?自分の体や考え方、行動までもが変化してきます。

例えば、生活習慣病になったとします。お薬で治すは限界があるので規則正しい生活と健康的な食事をして下さいとお医者様に言われます。これと同じなんです。

「お金が欲しい」「幸せになりたい」「人間関係を円滑にしたい」といくら前向きに頑張ってもエネルギーを受け入れる器(体)が変化しない事にはただ脳が求める「願望」です。

体作りをしなければ「引き寄せの法則を実践してみたけど、変化が感じられなかった」という結果にあっさりと終わってしまいます。この世の中には良いエネルギーに満ち溢れているのに全て指を加えて見ているという事になるのです。

ではその呼吸法をお伝えいたしますね。

とっても簡単!丹田呼吸法です。
軽く下腹に手を当てます。仰向けになっても椅子に座ってても構いません。楽な姿勢でどうぞ☆
そして下腹に当てた手に少し力を入れてお腹を押さえながら息を口からゆっくりと吐きます。
ゆっくりですよ!ゆっくり。もう無理、吐けないという状態まで吐いたら次はゆっくり吸いましょう。
8秒で吐き8秒で吸うを30回やってみましょう。
そして次の段階の準備も一緒にやっちゃいましょう。呼吸をしている間にも人は色々な事を考えます。
その考えている事を映像化して、「この人こんな事考えてる」って第三者的に見て下さい。
これが次の段階にとても大切になってくるので、是非、呼吸とワンセットで行って下さいね。

呼吸で大切な事は必ず、吐くという動作から始める事と吐き切る事。

これが基本形です。

丹田呼吸を続けると体の不調が改善されたり、性格が穏やかになったり、直観力が冴えてきたりと自分の変化にビックリすると思います。まだ変化が現れない・・・と思ってもめげすに毎日やってみて下さい。
脳がリラックスして潜在意識が活性してきます。

潜在意識については別ブログで詳しく書きたいと思いますが今はとにかく呼吸を実践して下さい。

そして小さな変化でもいいので「変わってきた自分」を実感、体感して下さい。

posted by ∞徳子∞ at 00:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

お金というエネルギー

前回の記事でお金がエネルギーだとわかっていただけたの思います。
もう少し「お金はエネルギーなんだ」と思える練習をしましょう。

お金を払うという行為は毎日毎日繰り返し行っていますが、お金を払う時あなたはどんな思いでお金を送り出していますか?よく、色々なお金に関するサイトで「気持ち良く送り出して」とか「このお金でたくさんの人を幸せにしてまた私の手元に返ってきてね」とかをよく目にします。
もちろん間違ってはいないと思いますが、「払う」という行為をより明確にするお金のエネルギーを感じ、理解できると思います。

支払うとは…
何かを得た為にエネルギー(この場合はお金)を渡すのがエネルギーの法則です。
私達はエネルギーを渡しているのです。
嫌々支払えば悪いエネルギーを渡しています。
気持ち良く送りだせば良いエネルギーという事になりますね。
悪いエネルギーは停滞し、良いエネルギーは循環する。やがてまた自分の元に返ってくる。

今日から、是非、お金を支払う時には自分の良いエネルギーを相手に渡しているのだという意識を持ってみて下さい。それを繰り返す事により自分の中で物質というお金が自然とエネルギー化してきます。
この自然と、というのが大切なんです。頭で考えるのではなく意識レベルでの変換が必要です。

どうですか?
できそうですか?
できますよね!
とても簡単な事なので、毎日やってみて下さい。

日本ではご祝儀やお香典はお金を包む習慣がありますよね。
これもお金を渡すというよりも意識の中では「おめでとう」という気持ちを渡しています。
気=エネルギーです。
「ほんの気持ちです」とみなさんは何気にエネルギーを感じているのです。
気持ちが良い、気持ちが悪い、嫌気がさした、気疲れした、気配り、天気、乱気、正気、等
気をエネルギーに変えてみて下さい。全て説明できるでしょう?

はい!
今日もエネルギーにシフトしていく記事を書きました。
引き寄せは1日や二日で出来るものではありません。頭で考える事は具現化しません。
意識ができるようになり、それが潜在意識まで到達すると引き寄せる事ができるようになります。
じっくりと時間を掛けて無理の無い範囲で取り組んで、幸せもお金もあなたが望むものをバンバン引き寄せましょう。


では次回からも引き寄せる為のワークを書いていきますね!

読んで下さってありがとうございました。
posted by ∞徳子∞ at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

お金って何?

まずはじめにお金って何かを考えてみませんか?
☆生活に必要なもの
☆無くては生きていけないもの

多くの方がこんな風に思っていますよね。
思っていると言うか、さほどそんなに深く考えた事が無い方もたくさんいらっしゃると思います。
普通に仕事して得られるお金の範囲内で生活をし、将来の為、子供の為の貯蓄をして、今月も何とか収まったわ!そしてまた1ヶ月という同じ周期が始まる・・・て方が大半かもしれませんね。

でも、ここではちょっと立ち止まってお金の事をもう少し考えてみましょう。

お金はエネルギーなんです。
お金には力があるのはどなたでも経験していますよね?

解り易い例として、高価なバッグと1000円の掘り出し物のバッグ。あなたはどちらを大切にしますか?
もしかしたら、100万円する時計と1万円の時計をはめている男性を見て、前者の男性の方がカッコよく見えたりするかもしれません。
仕事をしてお金を頂く方はプロとしての仕事をやり遂げます。が、趣味となるとそうはいきません。
他にも様々な例がありますが、これがお金の力という事はなんとなくわかって頂けると思います。

次にお金という物のエネルギー循環を考えてみましょう。

何らかかの形でお金が手に入った(お小遣いや報酬等)とっても嬉しくって靴を買いました。
靴が売れてお金というエネルギーを手に入れた靴屋さんは嬉しくなってお花を買いました。
お花を売ってお金というエネルギーを手に入れたお花屋さんは嬉しくなってドナーツを買いました。
お金という物(エネルギー)が人の手を渡りながら循環しているのがわかります。

これは、あくまでも物として考えたお金の流れ方です。

それではエネルギーで考えるとどうでしょうか?
お金が入る前には何らかの原因があります。経営者には儲けに繋がる人や会社との出会いだったり
アイデアが突然浮かんだり。
お勤めの方はその仕事につく時に、ピンときて選んだ。その分野に興味があった。その分野を学びたかった。
人の紹介・・・などなどの出来事の上にご縁があった職場からの収入ですよね。

その原因となる部分がエネルギーなのです。
そう考えると世の中はお金のエネルギーに満ちています。
人が運ぶのか、はたまた自分で直感で感じ取るのか、張り紙や広告でピンと来る場合もあるでしょう。テレビやネットの情報の中にもエネルギーは溢れています。そのエネルギーを掴む事が出来た時、エネルギーがお金という物に形を変えて後日やってきます。エネルギーが物に変換するので時間差が生じるためです。

何となく、お金は物では無いのかな〜?と思って下さいましたか?
まずはお金という概念を物からエネルギーへと自分の中でシフトしていく事が大切なんです。
あまり良い意味では使われないかも知れませんがよく、「お金の匂いがする」という言い方がありますが、それは「お金のエネルギーを感じる」となります。

この世の中に溢れかえっているお金のエネルギーはただ溢れているだけで、まだ自分に関係がありません。では、それをどうやって掴むのか?何をもって、お金のエネルギーと判断し行動を起こすのか?
をこれから書いていこうと思います。

沢山の書物や自分自身のエネルギーワークの中でとても色々な事に気づきましたが、このブログでは初心を思い出し、出来るだけ理解し易い言葉や身近な事柄で説明していくつもりです。
どうぞ、私の経験を皆様の生活に取り入れ、無理なく楽しく幸せとお金を引き寄せて下さい♪




posted by ∞徳子∞ at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今日の運勢(星座)
提供元:みんなの電話占い
×

