2014年07月05日

お金って何?

まずはじめにお金って何かを考えてみませんか?
☆生活に必要なもの
☆無くては生きていけないもの

多くの方がこんな風に思っていますよね。
思っていると言うか、さほどそんなに深く考えた事が無い方もたくさんいらっしゃると思います。
普通に仕事して得られるお金の範囲内で生活をし、将来の為、子供の為の貯蓄をして、今月も何とか収まったわ!そしてまた1ヶ月という同じ周期が始まる・・・て方が大半かもしれませんね。

でも、ここではちょっと立ち止まってお金の事をもう少し考えてみましょう。

お金はエネルギーなんです。
お金には力があるのはどなたでも経験していますよね?

解り易い例として、高価なバッグと1000円の掘り出し物のバッグ。あなたはどちらを大切にしますか?
もしかしたら、100万円する時計と1万円の時計をはめている男性を見て、前者の男性の方がカッコよく見えたりするかもしれません。
仕事をしてお金を頂く方はプロとしての仕事をやり遂げます。が、趣味となるとそうはいきません。
他にも様々な例がありますが、これがお金の力という事はなんとなくわかって頂けると思います。

次にお金という物のエネルギー循環を考えてみましょう。

何らかかの形でお金が手に入った(お小遣いや報酬等)とっても嬉しくって靴を買いました。
靴が売れてお金というエネルギーを手に入れた靴屋さんは嬉しくなってお花を買いました。
お花を売ってお金というエネルギーを手に入れたお花屋さんは嬉しくなってドナーツを買いました。
お金という物(エネルギー)が人の手を渡りながら循環しているのがわかります。

これは、あくまでも物として考えたお金の流れ方です。

それではエネルギーで考えるとどうでしょうか?
お金が入る前には何らかの原因があります。経営者には儲けに繋がる人や会社との出会いだったり
アイデアが突然浮かんだり。
お勤めの方はその仕事につく時に、ピンときて選んだ。その分野に興味があった。その分野を学びたかった。
人の紹介・・・などなどの出来事の上にご縁があった職場からの収入ですよね。

その原因となる部分がエネルギーなのです。
そう考えると世の中はお金のエネルギーに満ちています。
人が運ぶのか、はたまた自分で直感で感じ取るのか、張り紙や広告でピンと来る場合もあるでしょう。テレビやネットの情報の中にもエネルギーは溢れています。そのエネルギーを掴む事が出来た時、エネルギーがお金という物に形を変えて後日やってきます。エネルギーが物に変換するので時間差が生じるためです。

何となく、お金は物では無いのかな〜?と思って下さいましたか?
まずはお金という概念を物からエネルギーへと自分の中でシフトしていく事が大切なんです。
あまり良い意味では使われないかも知れませんがよく、「お金の匂いがする」という言い方がありますが、それは「お金のエネルギーを感じる」となります。

この世の中に溢れかえっているお金のエネルギーはただ溢れているだけで、まだ自分に関係がありません。では、それをどうやって掴むのか?何をもって、お金のエネルギーと判断し行動を起こすのか?
をこれから書いていこうと思います。

沢山の書物や自分自身のエネルギーワークの中でとても色々な事に気づきましたが、このブログでは初心を思い出し、出来るだけ理解し易い言葉や身近な事柄で説明していくつもりです。
どうぞ、私の経験を皆様の生活に取り入れ、無理なく楽しく幸せとお金を引き寄せて下さい♪




posted by ∞徳子∞ at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今日の運勢(星座)
提供元:みんなの電話占い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。