2014年07月09日

丹田呼吸法

昨日の記事では丹田呼吸法をご紹介しました。
今日はもう少しこの呼吸法について説明したいと思います。まだまだ、トレーニングは始まったばかりで頭からの情報が良い意味で後押ししてくれるからです。

「丹田呼吸」をネット検索すると実にたくさんのサイトがヒットします。
そこにはとても難しい内容やスピリチュアル観点からの分析が多いのでここではそういった内容は割愛し、簡単に書かせて頂きます。
丹田呼吸を続けていくと「心配性」「頭で考えすぎる」「空気を読み過ぎて輪に入れない」等など…どなたにも経験があるけど、自分ではコントロールできない感情が無くなっていきます。
こういう感情はもしかしたら私達の生活の大半を占めているといっても良い位かも知れません。
でも!丹田を鍛えることで、地に足をつけてしっかりとどっしりと精神に芯みたいなものが出来、安定していくのが実感できます。そしていつも自然体でいられる夢のような呼吸法なんです。
健康面にも大変良く、血圧を下げる効果が確認された、ストレスホルモンが減少、心拍数などが減少という研究結果が確認されています。深い眠りや肩こり、腰痛解消にも効果があると言われています。

そして☆引き寄せのパワー☆も、丹田です。
丹田が据わっている人は、オーラの広がり方も半端なく大きく、引き寄せる力が凄いです。
ですから、丹田を鍛える事が、お金も幸せも手に入れ、現実を自分で作っていく一番の近道と言えます。

まだ、当ブログではまだ触れておりませんが、私達の上にはもう一人の私が居ます。
ハイヤーセルフです。この言葉聞いた事がありますか?高次の自分です。
高次の自分と繋がる事が出来る人が俗に言う「ついてる(幸運)人」なのですが、この「ついてる」はハイヤーセルフが付いてると言う意味なのです。
全て、良い方向にいくためのサインを出してくれていますが、悲しいかな、私達は受け取る事ができません。
受け取るアンテナが無いのです。
丹田呼吸をするとこのアンテナが立ってきます。受信可能になってきます。

ちょうど、アナログ放送から地デジに変わる時のように、私達の体を呼吸で新しいアンテナ作りをしていくと今までとは違う映像を見る事が出来るのいう訳なのです。

前回の記事にも書きましたが、呼吸をしている自分を第三者意識で静観する事を同時に身に付けて下さいね。
呼吸中、どうしても色々な考えが脳をよぎりますが、大切なのは「あの人(自分)あんな事を考えている」と他人事のように見る事が重要なんです。

これが出来るようになると後々凄く大きなパワーを手に入れる事が出来ますので、どうぞ、未来の自分へのプレゼントだと思い、毎日実行して下さい。

私からも応援のエネルギーを送ります。
posted by ∞徳子∞ at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金と幸せが手に入るために〜丹田呼吸法〜

さて、いよいよ今日は実践に入りましょう。
全ての「良い事」を引き寄せる為に最も重要なのが「呼吸」です。
呼吸で良い事が起こる?って思いますよね?
起こるんです!これを続けるとあら不思議!?自分の体や考え方、行動までもが変化してきます。

例えば、生活習慣病になったとします。お薬で治すは限界があるので規則正しい生活と健康的な食事をして下さいとお医者様に言われます。これと同じなんです。

「お金が欲しい」「幸せになりたい」「人間関係を円滑にしたい」といくら前向きに頑張ってもエネルギーを受け入れる器(体)が変化しない事にはただ脳が求める「願望」です。

体作りをしなければ「引き寄せの法則を実践してみたけど、変化が感じられなかった」という結果にあっさりと終わってしまいます。この世の中には良いエネルギーに満ち溢れているのに全て指を加えて見ているという事になるのです。

ではその呼吸法をお伝えいたしますね。

とっても簡単!丹田呼吸法です。
軽く下腹に手を当てます。仰向けになっても椅子に座ってても構いません。楽な姿勢でどうぞ☆
そして下腹に当てた手に少し力を入れてお腹を押さえながら息を口からゆっくりと吐きます。
ゆっくりですよ!ゆっくり。もう無理、吐けないという状態まで吐いたら次はゆっくり吸いましょう。
8秒で吐き8秒で吸うを30回やってみましょう。
そして次の段階の準備も一緒にやっちゃいましょう。呼吸をしている間にも人は色々な事を考えます。
その考えている事を映像化して、「この人こんな事考えてる」って第三者的に見て下さい。
これが次の段階にとても大切になってくるので、是非、呼吸とワンセットで行って下さいね。

呼吸で大切な事は必ず、吐くという動作から始める事と吐き切る事。

これが基本形です。

丹田呼吸を続けると体の不調が改善されたり、性格が穏やかになったり、直観力が冴えてきたりと自分の変化にビックリすると思います。まだ変化が現れない・・・と思ってもめげすに毎日やってみて下さい。
脳がリラックスして潜在意識が活性してきます。

潜在意識については別ブログで詳しく書きたいと思いますが今はとにかく呼吸を実践して下さい。

そして小さな変化でもいいので「変わってきた自分」を実感、体感して下さい。

posted by ∞徳子∞ at 00:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今日の運勢(星座)
提供元:みんなの電話占い
×

