2014年11月08日

意識とシンクロニシティー

意識的に生きていると様々なシンクロニシティーがおこります。シンクロニシティーとは意味ある偶然です。
偶然、起こったように見えても、不思議な程タイミングがあったり、引き寄せられるように何かが起こったり・・・・

例えば、電話しようと思った相手から電話が掛かってきたり、知りたいと思っていた事をテレビで特集していたり、いつもより余計に出費がある時に収入が多かったりという経験は誰でもあると思います。

意識的に生きているともっと深いシンクロニシティーが連続して起こります。
今日の私のシンクロニシティーは、一年前から宇宙哲学の動画をアップされている方がいらっしゃいます。個人で制作された動画にも関わらず、凄い出来栄えで内容が濃く、シリーズ化され見易いものでしたので取り憑かれたように全ての動画を観ました。それから、半年ほどが経ち、ふとその方の動画を観ようと思い立ち新しい動画を観ておりました。興味深い内容のものもたくさん追加されていて、大変有名な方になられたような思いでいました。ふと、お会いしてお話しをしてみたい!と思い立ち、勉強会を調べてみようと思っていましたら、3日後に神戸の神様を参拝にいらっしゃるので一緒に行きませんか?という同行者募集の動画を見つけました。その神様は私の家系が何百年もお祀りしていた神様です。
事情があり、その神様はいらっしゃらなかったという事になり、私の先祖が弁財天という名前に変えて神社を作った神様です。その神様のお墓が数年前に見つかりました。ひっそりと山の中に眠っていらっしゃるのです。それを知り、私は家族と定期的にその神様のお墓へお参りに行っておりました。

そしてその方がその神様へ参拝するとの動画を見つけたというシンクロニシティーです。

私の家から30分程の所にその山はあります。
同行させて頂き、お話しさせて頂くのが今から楽しみでワクワクしています。

こんなに凄いシンクロニシティーが起こりましたが、心の中は穏やかで、なるべくしてなったご縁という印象があります。意識的に生きていると望んだ事の具現化は頻繁に起こるので特別感よりも、静かに誰にともなくありがとうございました。行ってきます。と言いました。

私は近頃、物質世界で生きている気がしないのです。

表現はむずかしいのですが、少し離れて私という一生の映画を観ているような気がするのです。
そして、何か困った事に直面したり、願望があったり、心から望んだ時は必ず助けてくれるスーパーマンが現れたり、演出家が私の望みを具現化する為に映画を進めてくれる・・・・そんな気持ちで自分の人生を眺めています。このブログを始めた時はまだ、ここまでは至っていませんでした。
ですが、願望を持ち続けていました。こんなに短期間で変わってきたのも脚本家のシナリオだと思います。

今日の内容をダイレクトにお伝えするのはとてもむずかしいと思います。
ですが、頭の隅に置いて下さったら、いつか皆様も「この事だったんだ・・・・」と共有できる日が来ると思います。このブログでは沢山のエネルギーワークをご紹介していますが、全て意識的に生きる為のワークです。意識を意識するところから始めてゆけば、望みや夢が奇跡的なシンクロニシティーが起こり具現化していく事でしょう
posted by ∞徳子∞ at 23:00| Comment(0) | エネルギーワーク:小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

今日の運勢(星座)
提供元:みんなの電話占い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。